本日は、売却相談を頂いている
現場の測量のため近隣に挨拶をしてまいりました。
隣接地の方は皆様境界に関してしっかりした
認識を持っておりました。
案の定、境界標もすぐに見つかり
無事測量作業を終えることが出来ました。
今後、道路所有者との立会いなど
まだ一部作業は残っておりますが
順調にことが進みそうです。
境界の立会いに協力してくれない
私道の場合、通行や掘削の承諾をくれない
など、意地悪をする方がいらっしゃいますが
お互い様の内容ですので
是非ご協力ください。
営業日記、地域の情報・出来事 一覧
日々営業日記
測量の立会い
2014/04/18
日々営業日記
私道承諾
2014/04/17
道路も誰かが所有しております。
東京都。 ○○区・・・
のような公道
個人の方が持っている様な
私道
この私道に関しては
権利を主張する方がたまにおります。
ここの道路は私のものだから
勝手に通ってもらっては困る。
勝手に掘ってもらっては困る。
通ることは勿論
ガス管や水道管を引き直すとき
道路を掘らなければなりませんし
道路を持っている人が
意地悪すると
みんな困っちゃいます。
東京都。 ○○区・・・
のような公道
個人の方が持っている様な
私道
この私道に関しては
権利を主張する方がたまにおります。
ここの道路は私のものだから
勝手に通ってもらっては困る。
勝手に掘ってもらっては困る。
通ることは勿論
ガス管や水道管を引き直すとき
道路を掘らなければなりませんし
道路を持っている人が
意地悪すると
みんな困っちゃいます。
日々営業日記
未公開情報
2014/04/12
これから販売を行う予定の不動産
売主様の都合で、水面下で紹介してほしい
案件
インターネットや新聞媒体では
出ていない情報も多々ございます。
特に、なかなか不動産が売りに出てこない
地域に関しては、その傾向が強く
表立って広告している情報だけでは
いい不動産とめぐり合えないケースも
あるのではないでしょうか。
一度お声かけください。
色々未公開情報を
入手しております。
売主様の都合で、水面下で紹介してほしい
案件
インターネットや新聞媒体では
出ていない情報も多々ございます。
特に、なかなか不動産が売りに出てこない
地域に関しては、その傾向が強く
表立って広告している情報だけでは
いい不動産とめぐり合えないケースも
あるのではないでしょうか。
一度お声かけください。
色々未公開情報を
入手しております。
日々営業日記
新人の頃の記憶
2014/04/05
4月に入り弊社でも
新入社員や中途採用が入社し
人事が入れ替わりました。
当センターでも異動があり
事務所の雰囲気もガラッと変わることが
想定されます。
新入社員などを見ていると
私の入社当時の事を思い出します。
とりあえず、元気よく
人一倍汗をかき
とにかく必死だったことを思い出します。
営業会社ですので、数字に追われる
ことはありますが、
5年後10年後
素晴らしい営業マンになっている自分を
想像し
今は、その勉強の時期なんだと・・・
焦らずに、ゆっくり額実に
「お客様の為に」
を追求していく営業マンになってください。
私が入社した時に
指導者からこんなアドバイスを頂きました。
はや10年
入社当時の思いは
今も変わっておりません。
新入社員や中途採用が入社し
人事が入れ替わりました。
当センターでも異動があり
事務所の雰囲気もガラッと変わることが
想定されます。
新入社員などを見ていると
私の入社当時の事を思い出します。
とりあえず、元気よく
人一倍汗をかき
とにかく必死だったことを思い出します。
営業会社ですので、数字に追われる
ことはありますが、
5年後10年後
素晴らしい営業マンになっている自分を
想像し
今は、その勉強の時期なんだと・・・
焦らずに、ゆっくり額実に
「お客様の為に」
を追求していく営業マンになってください。
私が入社した時に
指導者からこんなアドバイスを頂きました。
はや10年
入社当時の思いは
今も変わっておりません。
日々営業日記
ネットからの問い合わせ
2014/03/30
ネットからの問い合わせ
すごく増えております。
新聞などの紙媒体から
インターネットへ情報の
獲得作業は間違いなく移行しております。
ネットからのお問い合わせは
多分、皆さんこうお考えです。
1、まず、情報がほしい
2、但し、素性はあまり明かしたくはない
3、現地は自分たちだけで確かめる。
4、気になったら案内してもらう。
私も購入活動を行った時そうでした。
インターネットからの案内・成約
それは、物件に相当魅力がなければ
難しいと思います。
なかなか顧客と関係を作ることは
難しいと思います。
マメなフォロー
新鮮な情報を送り続け
「この方ならいろんな情報を知っている」
と、信頼を持っていただくことが
第一です。
・・・資料をお送りして
全く反応がないと
それが続くと・・・
なかなかマメなフォローは
こちらも出来かねますが・・・
すごく増えております。
新聞などの紙媒体から
インターネットへ情報の
獲得作業は間違いなく移行しております。
ネットからのお問い合わせは
多分、皆さんこうお考えです。
1、まず、情報がほしい
2、但し、素性はあまり明かしたくはない
3、現地は自分たちだけで確かめる。
4、気になったら案内してもらう。
私も購入活動を行った時そうでした。
インターネットからの案内・成約
それは、物件に相当魅力がなければ
難しいと思います。
なかなか顧客と関係を作ることは
難しいと思います。
マメなフォロー
新鮮な情報を送り続け
「この方ならいろんな情報を知っている」
と、信頼を持っていただくことが
第一です。
・・・資料をお送りして
全く反応がないと
それが続くと・・・
なかなかマメなフォローは
こちらも出来かねますが・・・