津田沼センター 鈴木 龍馬のブログ

最新記事 一覧

日々営業日記
ハウスメーカーとの協力体制
2017/12/18
所沢センターに配属して52日目、
本日の朝食は、ソーセージパンでした。
鈴木 龍馬(すずき りょうま)です。



昨日は所沢駅前と航空公園の2つの住宅展示場に
土地の情報提供で伺わせていただきました。


年末の日曜日ということもあり、
どこのハウスメーカーもお客様とのお打ち合わせをしていました。
また、展示場自体もクリスマスや年始の準備も着々としているようでした。


当社のお客様も、不動産の活性期である1月~4月を目処に
不動産の購入・売却を検討している方々もいらっしゃいます。

また、過去には年末年始でご家族で不動産について話し合い、
不動産についてどうするか検討される方もいらっしゃいました。


二箇所の住宅展示場でも
西武池袋・新宿線沿線をご希望のお客様が多いので、
所沢駅から徒歩10分圏内の情報や所沢エリアの新着の不動産情報や、
個別に相談を受けたお客様への土地情報の提供を行いました。



土地探しからのご自宅を検討されているお客様、
ハウスメーカーをお悩みのお客様、
ご所有の不動産の査定・ご売却・賃貸へ検討されているお客様、
どんなご相談でも結構でございます。

お気軽に「所沢センター鈴木」までお申し付けください。
マンション等からのお住み替えの査定等も承っています。
0120-02-3397(通話無料)  

日々営業日記
今年の漢字
2017/12/17
所沢センターに配属して51日目
本日の朝食はアップルパイでした。
鈴木 龍馬(すずき りょうま)です。


先日、2017年の漢字が【北】に決まりましたね。
今年の漢字が発表されるともう年末か、としみじみする頃になります。


私も2017年を振り返るといろいろなことがありました。


10月頃に同じ埼玉県の「浦」和から所「沢」へ移動になり、
仕事をする環境にも変化がありました。

そのほかにも休日の生物採取では神奈「川」県や「沖」縄県で
魚や水生昆虫や植物を採取したりと趣味を楽しみさせていただきました。


上文の漢字の部首に「水」にかかわる所を強調しました。
「水」にかかわる地域にも日頃からかかわっていますね。



そんな私、鈴木龍馬の2017年を振り返ると
今年の漢字は【魚】です。

上記のように「水」に関連する地域や場所にお世話になっていることや
趣味が「魚」採りや「魚」の飼育であることなど
これからも「魚」食べることも採ることも好きでありたいという
意味も含めて、今年の漢字は【魚】にしました。

本ブログを呼んでくださった方々は
今年を振り返ると漢字は何になりますか。
オフタイム
ホネの標本
2017/12/17
所沢センターに配属して51日目
実は理科の中学校・高校の教員免許を持っています。
鈴木 龍馬(すずき りょうま)です。


先日のお休みでは、標本のアルコール(エタノール)の
メンテナンスをしていました。


長く浸けていると、体表の色や体液がエタノールに溶け出してしまい、
透明なエタノールが茶色など変色してしまいます。

一方でエタノールの交換の頻度を多くすると
体表の色がどんどん抜けてしまい
生きていたときの色からどんどん離れていきます。


そのため私も時間の経過や標本の状態をみながら、
適宜エタノールの交換を行います。


先輩方に時々「標本のアルコールは飲むの?」と聞かれるのですが、
結論から言うと飲みません。

捨てるエタノール(アルコール)には魚のダシ(成分)が出ていますが、
アルコール度数も高く、魚の臓器等もそのまま標本にしているので、
そもそも飲めるかどうかも怪しい液体です。


また、今回のブログの写真は「透明標本」です。


透明標本は筋肉などを構成するたんぱく質を酵素にて透明化させ、
硬骨を赤色、軟骨を青色で染色した標本になります。
写真を見ると骨のみの標本に見えますが、筋肉を透明化しただけです。


魚の骨の配列などが分かるということで研究に使われることや
芸術性が高いとのことで美術品として流通もしています。


今回の写真は私が大学時代に自作したもので、完成度も高くはありませんが、
きれいな透明標本を見てみたい!という方はぜひ
【透明標本 画像】で検索していただければと思います。

美術作品にも研究品にもなるなんて
標本も生物も面白いですよね。
日々営業日記
不動産相談@都内
2017/12/16
所沢センターに配属して50日目になりました。
鈴木 龍馬(すずき りょうま)です。

所沢センターに配属する前までは、
同じ埼玉県の浦和センターにおりましたが、「50日」と数字に表すと
月日が過ぎるのは早いものですね。


昨日は都内の不動産について、お打ち合わせをさせていただきました。


ご相談を頂いたマンションについて、情報収集をしたところ、
同じ階数にて、不動産が売りに出されていました。

実際にご売却を活動を開始するにあたっては、
沿線、最寄り駅、同マンション内の不動産で比較されることになります。


そのため、売主様にはお時間をいただきますが、
不動産についてのPR方法についてお打ち合わせをさせていただき、
ご所有の不動産のご紹介活動ができればとおもっています。

また不動産の購入を希望するお客様についても
お時間をいただきますが、複数の不動産をご案内させていただき、
本当に気に入ったものを購入していただきたいと考えています。




当社ではお客様の不動産のご購入・ご売却のご希望などを伺い、
ご希望に近い形で不動産のお手伝いをできればとおもいます。


不動産に関する質問・疑問、
気になる不動産の購入・ご所有の不動産の査定等ございましたら
どんなことでも結構でございます。
お気軽に所沢センターの鈴木まで、ご連絡をください。
0120-02-3397(通話無料) 
日々営業日記
不動産相談@所沢市
2017/12/15
所沢センターに配属して49日目
鈴木 龍馬(すずき りょうま)です。


先日は所沢市の不動産のご紹介活動を行っていました。


【ご紹介活動】というとインターネットの発達している今日、
本ブログや不動産情報サイトなどでのPRをイメージする方が多いかと思います。

一方、本日私がご紹介するのは、
隣接地などの近隣の方々へのご紹介になります。


・お身内の方が不動産を探している
・近隣でのお住み替えを検討している
・家の敷地を大きくしたい
・駐車場としてほしい
・陽当たりを確保したい   などなど

いろいろなご希望を持ったお客様がいらっしゃいます。


お客様とご相談のうえですが、
上記のようなご希望のお客様を探すためにも
当社では近隣の方へのご紹介活動もさせていただいてます。

また、近隣の方々への当社からの【ご挨拶】もかねて
可能であれば、ご紹介活動をさせていただくようにしています。



当社ではお客様の不動産のご購入・ご売却のご希望などを伺い、
ご希望に近い形で不動産のお手伝いをできればとおもいます。


不動産に関する質問・疑問、
気になる不動産の購入・ご所有の不動産の査定等ございましたら
どんなことでも結構でございます。
お気軽に所沢センターの鈴木まで、ご連絡をください。
0120-02-3397(通話無料)
三井住友トラスト不動産津田沼センターでは、津田沼駅・船橋駅・稲毛駅を中心に船橋市・習志野市・千葉市全域の物件を数多く取り揃えております。このエリアでのご売却・ご購入のご相談は津田沼センターまでお気軽にお寄せください。
  • ご売却相談
  • ご購入相談
  • この店舗へのお問い合わせ