大田区で
お客様のご紹介を頂きました。
我々の仕事にとっては
ものすごくありがたいことです。
その分
丁寧に対応しなければ
紹介頂いた方へも
失礼にあたってしまいます。
精一杯
全力で
お手伝いさせて頂きます。
皆さん
ご紹介お待ちしております。
最新記事 一覧
日々営業日記
お客様のご紹介
2013/04/18
日々営業日記
一事が万事
2013/04/13
4~5年前ですが、
現在でも
都心で所長をされていらっしゃる
某所長から
「一事か万事」
と、よく指導を頂いておりました。
字を丁寧に書く
誤字脱字がないかきちんと見直す。
お客様のお話はメモをきちんととる。
机の整理整頓は定期的にきちんと行う。
お客様に出て恥ずかしくないように
身なりはきちんとする。
報連相はしっかり行う。
当たり前のことを
当たり前に行う。
それの積み重ねで結果は大きく変わってくる。
4~5年前に
よく言われておりました。
仕事に慣れ初めた時期でもありましたので
甘えがあったのかもしれませんね。
それから
様々な取引、経験を経るうちに
「一事が万事」
の大切さを知るようになりました。
○○所長
ありがとうございました。
現在でも
都心で所長をされていらっしゃる
某所長から
「一事か万事」
と、よく指導を頂いておりました。
字を丁寧に書く
誤字脱字がないかきちんと見直す。
お客様のお話はメモをきちんととる。
机の整理整頓は定期的にきちんと行う。
お客様に出て恥ずかしくないように
身なりはきちんとする。
報連相はしっかり行う。
当たり前のことを
当たり前に行う。
それの積み重ねで結果は大きく変わってくる。
4~5年前に
よく言われておりました。
仕事に慣れ初めた時期でもありましたので
甘えがあったのかもしれませんね。
それから
様々な取引、経験を経るうちに
「一事が万事」
の大切さを知るようになりました。
○○所長
ありがとうございました。
日々営業日記
新入社員
2013/04/13
4月1日に
新入社員が当センターにも
入社してまいりました。
名前は
内山君
ハキハキとした挨拶で
元気な子です。
皆さん
宜しくお願い致します。
私も9年前に
入社した時のことを思い出しました。
緊張のしながら
出社時間の一時間前に
会社につき
手作りの自己紹介カードを
握り締め
先輩の出社を出迎えました。
先輩に言われた言葉で、印象的だったのは
「まずは先輩にかわいがられ、先輩からの
信頼を勝ち取ること。営業として。」
教えてもらって当然・・・
なんて考えでは駄目
貴重な時間を使って頂き
自分の成長のために指導頂くのだから
それなりの態度、姿勢が必要です。
内山君も
がんばろう。
新入社員が当センターにも
入社してまいりました。
名前は
内山君
ハキハキとした挨拶で
元気な子です。
皆さん
宜しくお願い致します。
私も9年前に
入社した時のことを思い出しました。
緊張のしながら
出社時間の一時間前に
会社につき
手作りの自己紹介カードを
握り締め
先輩の出社を出迎えました。
先輩に言われた言葉で、印象的だったのは
「まずは先輩にかわいがられ、先輩からの
信頼を勝ち取ること。営業として。」
教えてもらって当然・・・
なんて考えでは駄目
貴重な時間を使って頂き
自分の成長のために指導頂くのだから
それなりの態度、姿勢が必要です。
内山君も
がんばろう。
日々営業日記
売主様往訪
2013/04/09
今回は、弊社にご売却を依頼頂いております
売主様を往訪致しました。
打合せの中で
要所要所に
少しでも高く
少しでも高くお願いしますね。
と言うお言葉がありました。
売買金額が高ければ高いほど
我々が頂く仲介手数料も
増えますので・・・・
周辺相場
需要
タイミング
色々考慮したうえで
アドバイスさせて頂きます。
売主様買主様にとって
良い取引となりますよう
精一杯頑張ります。
売主様を往訪致しました。
打合せの中で
要所要所に
少しでも高く
少しでも高くお願いしますね。
と言うお言葉がありました。
売買金額が高ければ高いほど
我々が頂く仲介手数料も
増えますので・・・・
周辺相場
需要
タイミング
色々考慮したうえで
アドバイスさせて頂きます。
売主様買主様にとって
良い取引となりますよう
精一杯頑張ります。
日々営業日記
本日お会いした社長さま
2013/04/08
本日は、
一般企業の社長さまと
面談致しました。
まずは雑談から
アットホームな雰囲気を作って頂き
本題のお話へ
その中で、仰って頂いた言葉が
心に残りました。
「不動産については相場も何もわからないけど
相手に遺恨を残して購入したくない。
お互い気持ちよく契約したい。それだけです。」
まさに、我々の業務に一番大切な部分です。
売主様は高く売りたい。
買主様は安く買いたい。
あたりまえですよね。
それを調整するわけですから
きちんとしたエスコートが必要です。
但し、欲しいと思った不動産を
買えない状況にはしてはいけませんので
ケースバイケースですが
お客様に購入を急かさなければならない
場合もあります。
お客様から頂いたお言葉を再度
肝に銘じ精一杯頑張ります。
一般企業の社長さまと
面談致しました。
まずは雑談から
アットホームな雰囲気を作って頂き
本題のお話へ
その中で、仰って頂いた言葉が
心に残りました。
「不動産については相場も何もわからないけど
相手に遺恨を残して購入したくない。
お互い気持ちよく契約したい。それだけです。」
まさに、我々の業務に一番大切な部分です。
売主様は高く売りたい。
買主様は安く買いたい。
あたりまえですよね。
それを調整するわけですから
きちんとしたエスコートが必要です。
但し、欲しいと思った不動産を
買えない状況にはしてはいけませんので
ケースバイケースですが
お客様に購入を急かさなければならない
場合もあります。
お客様から頂いたお言葉を再度
肝に銘じ精一杯頑張ります。