大宮センター 石井 義和のブログ

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日々営業日記
相続セミナー
2014/07/27
7月28日 11:00より
税理士先生・三井住友信託銀行と協賛の
セミナーが開催されます。

セミナーについては、すぐに満席となり
ここ数日はキャンセル待ちの状況でした。

議題の大きなポイントは
「相続税対策」

税制改正前に、相続対策を
考えたいお客様が多くいらっしゃいます。


今回、ご参加できなかったお客様など

相続税対策等について
ご興味がございましたら

是非お気軽に弊社へご連絡ください。
参考資料等ご準備して対応させて頂きます。




成約御礼
杉並区宮前2丁目 売り地
2014/07/26
杉並区宮前2丁目売り地

無事ご成約頂きました。

多くの反響を頂きました。

ご購入できなかったお客様については
その他いい不動産をご紹介できますよう
引き続き頑張ります。

[取引態様:媒介]
日々営業日記
仕事は楽しい。
2014/06/29
お客様のお手伝いをして

お高い仲介手数料を頂き

その上で

「どうもありがとうございます。」
「大変お世話になりました。」


とお礼まで言っていただける。




営業は数字に追われますし
なかなか数字が上がらないと

あせってしまい・・・

からまわってしまい・・・
そんな経験、営業マンなら
誰しもが通ると思いますが・・・


そんなときこそ
お客様と会話し
お客様のことを真剣に考え
お客様の立場に立つ。



そうするとおのずと結果もついてくる
と思います。




なによりお客様の数だけ
何十、何百通りの考えがあり

その何百通りの考えに対応すること

それは自分の知識や考えも広がるし

お客様のことを考えることが
おもしろく感じてきます。

仕事が楽しく感じてきます。




僕は今の仕事が楽しいです。






日々営業日記
会話の回数 お会いした回数
2014/06/28
お客様と会い
色々会話を重ね
ご意向を汲み取ることは大切です。




もしかしたら
現在の販売活動に不満を抱いているかもしれない

もしかしたら
周りからいろいろ言われ、売却自体不安になっているかもしれない

もしかしたら
本当に担当営業マンがしっかり動いているか
疑問に思っているかもしれない

もしかしたら
本当は違うご意向を考えているかもしれない



ご依頼されたからには精一杯活動します。
活動しますが・・・
その活動をきちんとお客様に把握して頂くこと
が大切です。




お客様と
お会いする
会話を数多くする。



きっとそこを怠ってしまうと
お客様は逃げてしまいますし
場合によっては
トラブルに発展してしまうことも
あるのだと思います。






日々営業日記
笑顔で始まり笑顔で終わる。
2014/06/26
本日
お客様をご案内させて頂きました。


ご案内中、社内で色々なお話を
お聞かせいただきました。

このお客さまは会社を経営しており
お仕事をされる上で心がけていること
をお話になりました。



「お客様と接客するときはまず、笑顔で迎え
 笑顔で分かれる」

「最初の印象と最後の印象は大切」





仰るとおりですね。







三井住友トラスト不動産大宮センターでは、JR京浜東北線、JR高崎線の大宮から新都心を中心に、さいたま市全域の物件を数多く取り揃えております。このエリアでのご売却・ご購入のご相談は大宮センターまでお気軽にお寄せください。
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