普段は私が帰りが遅く
娘と一緒にお風呂も入れず
ご飯も過ごすことが出来ません。
帰った時には既に寝ております。
祝日は妻とも休みが合うので
3人で過ごすことができ、
昨日は久しぶりに家族3人で
ゆっくりすごすことができました。
娘はもうすぐ2歳ですが、
気づかないうちに
靴を一人ではけるようになっていたり
気づかないうちに
オムツを一人で履き替えたり
気づかないうちに
料理をテーブルに運んでお手伝いをしたり
気づかないうちに
一人でブランコに乗ったり
子供の成長の早さには
びっくりします。
12月は誕生日やクリスマス
旅行などイベントごとがたくさんありますので
普段以上に家族との時間を
大切にしていこうと思います。
最新記事 一覧
日々営業日記
家族団らん
2014/11/24
成約御礼
荻窪3丁目 無事成約となりました。
2014/11/24
杉並区荻窪3丁目 売り地
無事ご成約となりました。
ありがとうございました。
無事ご成約となりました。
ありがとうございました。
[取引態様:媒介]
成約御礼
新築 高円寺南1丁目 A号棟
2014/11/11
高円寺南1丁目 A号棟
無事ご成約となりました。
残りB号棟のみです。
宜しくお願い致します。
無事ご成約となりました。
残りB号棟のみです。
宜しくお願い致します。
[取引態様:媒介]
成約御礼
大田区南千束3丁目
2014/11/11
大田区南千束3丁目
売り地
無事ご成約となりました。
ご購入できなかったお客様
引き続き別の不動産を
ご紹介させて頂きます。
売り地
無事ご成約となりました。
ご購入できなかったお客様
引き続き別の不動産を
ご紹介させて頂きます。
[取引態様:媒介]
日々営業日記
こんなに安いの?他に頼みます。
2014/10/18
査定のご依頼を頂き
査定報告をさせて頂くと
お客様より
「こんなに安いの・・・」
とたまに言われることがあります。
たまに怒られることもあります。
様々な周辺での取引事例
現在の販売事例等をもとに
幾ら位なら売れるか・・・
を試算します。
本来であれば、
どの不動産屋に頼んでも
そんなに金額がブレることは
無いはずなんです。ぶれても
1割以内程度ではないでしょうか
本来であれば
同じようなデータ
事例をもとに
同じ条件で販売するのであれば・・・
但し
実態は、
○○会社のほうが査定額が1000万円高かった
○○会社のほうが査定額が1000万円低かった
などなど・・・
また、ビックリするのは
3~4社に査定を頼んだけど
○○会社の査定額が一番高かったから
そちらに頼みます。
本当にそれでいいんですか。
数社に査定を依頼し何を確認するのかを
整理してください。
先ず1つは
客観的意見のすり合わせ
不動産の実力を見極めること。
次にどの会社担当者なら
精一杯動いてくれるか。お客様が味方に
つけたいか。
例えばですが・・・
A社 2900万円・査定書の根拠不明確
担当者知識豊富 担当者のやる気無し
B社 3200万円・査定書の根拠明確
担当知識豊富 担当者のやる気あり
C社 3800万円・査定書の根拠不明確
担当知識無し 担当者のやる気あり
D社 3400万円・査定書の根拠明確
担当知識豊富 担当者のやる気無し
査定時にこんな印象を受けたら
どこに頼みますか。幾らで販売を頼みますか。
上記内容だけではわかり難いかもれませんが・・・
先ずA社は無しですね。
C社はよくある業者
お客様に良いことだけ伝え
売却依頼を獲得する。
・・・ただ、
一番一般のお客様が依頼してしまいがちな先
私だったら
B社の担当に、C社の査定額で依頼します。
お客様にとって売却活動は一種の
「商売」です。
売り物の実力
売り方の注意点
味方の選別
決定するのはあくまで当事者である
お客様ご自身です。
査定報告をさせて頂くと
お客様より
「こんなに安いの・・・」
とたまに言われることがあります。
たまに怒られることもあります。
様々な周辺での取引事例
現在の販売事例等をもとに
幾ら位なら売れるか・・・
を試算します。
本来であれば、
どの不動産屋に頼んでも
そんなに金額がブレることは
無いはずなんです。ぶれても
1割以内程度ではないでしょうか
本来であれば
同じようなデータ
事例をもとに
同じ条件で販売するのであれば・・・
但し
実態は、
○○会社のほうが査定額が1000万円高かった
○○会社のほうが査定額が1000万円低かった
などなど・・・
また、ビックリするのは
3~4社に査定を頼んだけど
○○会社の査定額が一番高かったから
そちらに頼みます。
本当にそれでいいんですか。
数社に査定を依頼し何を確認するのかを
整理してください。
先ず1つは
客観的意見のすり合わせ
不動産の実力を見極めること。
次にどの会社担当者なら
精一杯動いてくれるか。お客様が味方に
つけたいか。
例えばですが・・・
A社 2900万円・査定書の根拠不明確
担当者知識豊富 担当者のやる気無し
B社 3200万円・査定書の根拠明確
担当知識豊富 担当者のやる気あり
C社 3800万円・査定書の根拠不明確
担当知識無し 担当者のやる気あり
D社 3400万円・査定書の根拠明確
担当知識豊富 担当者のやる気無し
査定時にこんな印象を受けたら
どこに頼みますか。幾らで販売を頼みますか。
上記内容だけではわかり難いかもれませんが・・・
先ずA社は無しですね。
C社はよくある業者
お客様に良いことだけ伝え
売却依頼を獲得する。
・・・ただ、
一番一般のお客様が依頼してしまいがちな先
私だったら
B社の担当に、C社の査定額で依頼します。
お客様にとって売却活動は一種の
「商売」です。
売り物の実力
売り方の注意点
味方の選別
決定するのはあくまで当事者である
お客様ご自身です。