新人営業の藤崎です。
本日は買主様立会いの引き渡し前の設備等の確認に同行してきました。
内容としては、傷や汚れの確認をはじめ、
寸法を測りご自宅で使われているものを使うことができるのか、
売主様が残されていくものの確認などです。
売主様にとっても引越しの諸費用に関わることですし、
買主様にとってもカーテンや家電などを改めて買うとなると
それなりの費用になってくるので確認をしておく必要があります。
不動産自体の売買以外にも諸経費は諸々かかってくることを改めて知りました。
自分は引越しの経験はありますが、
まだ子供だったのでこういった事情は知りませんでした。
上司は引越し業者の斡旋も行っていたようなので、
売買だけでなく幅広いサポートができるようにがんばります。
最新記事 一覧
日々営業日記
新人営業日記 vol.33
2015/06/13
日々営業日記
新人営業日記 vol.32
2015/06/12
新人営業の藤崎です。
本日は展示場へハウスメーカーの営業に行ってきました。
ハウスメーカーに通うようになってから早いもので1ヶ月以上が経過しています。
今では嬉しいことに営業の方々に顔を覚えてもらい、
いつもご苦労様ですと言葉をかけてもらえるようになりました。
また、定期的に土地の情報を検索していることもあり、
ハウスメーカーの方とも少しは仕事らしい話もできるようになってきました。
まだまだ浅い知識ではありますが、
入社当初に比べたらはるかに知識が備わったことを実感します。
お客様がご要望するような土地の情報はなかなか出ませんが、
がんばって続けていきます。
本日は展示場へハウスメーカーの営業に行ってきました。
ハウスメーカーに通うようになってから早いもので1ヶ月以上が経過しています。
今では嬉しいことに営業の方々に顔を覚えてもらい、
いつもご苦労様ですと言葉をかけてもらえるようになりました。
また、定期的に土地の情報を検索していることもあり、
ハウスメーカーの方とも少しは仕事らしい話もできるようになってきました。
まだまだ浅い知識ではありますが、
入社当初に比べたらはるかに知識が備わったことを実感します。
お客様がご要望するような土地の情報はなかなか出ませんが、
がんばって続けていきます。
日々営業日記
新人営業日記 vol.31
2015/06/09
新人営業の藤崎です。
本日は横浜センターまでお客様の面談に行きました。
これまで何件もの面談の場に同席させてもらっていますが、
本当にいろいろな事案が出てくるものです。
本日のお客様は広大な土地をお持ちの方で、
買い替えかそれとも建て替えをするのか未だ悩んでいました。
方向性を定めるために助言として提示したものは、
売買代金からキャッシュをいくらを残しておきたいかを明示することでした。
そうすることで新居を移すのか建てるのか、その際のめどが立つので、
選択肢をある程度示すことができるのです。
物件の情報を提供し案内するだけでなく、不動産を有効活用し
資産運用のアドバイスをするのも私たちの仕事1つです。
ここまでお客様をサポートできるように私自身がんばりたいです。
本日は横浜センターまでお客様の面談に行きました。
これまで何件もの面談の場に同席させてもらっていますが、
本当にいろいろな事案が出てくるものです。
本日のお客様は広大な土地をお持ちの方で、
買い替えかそれとも建て替えをするのか未だ悩んでいました。
方向性を定めるために助言として提示したものは、
売買代金からキャッシュをいくらを残しておきたいかを明示することでした。
そうすることで新居を移すのか建てるのか、その際のめどが立つので、
選択肢をある程度示すことができるのです。
物件の情報を提供し案内するだけでなく、不動産を有効活用し
資産運用のアドバイスをするのも私たちの仕事1つです。
ここまでお客様をサポートできるように私自身がんばりたいです。
日々営業日記
新人営業日記 vol.30
2015/06/08
新人営業の藤崎です。
本日は以前ご来店された買いのお客様のフォローをしました。
内容としては、ご来店のお礼状と新たな資料を送付しました。
資料を選定する作業はハウスメーカーに土地資料を提供する作業と似ています。
数ある物件の中からお客様がご希望する条件で探していくことになります。
勉強になった点としては、最初からお客様のご希望の範囲内だけで
資料を提供しないということです。
まずはお客様にも相場観を養っていいただくためにも、
少し価格を上げたものや路線の範囲を拡大することも1つの方法です。
最終的に判断されるのはお客様なので、ここを養っておくことが
本当にご自身に合う物件にめぐり合う秘訣なのではないでしょうか。
私が初めて持つお客様となるので精一杯フォローして、
ベストな選択をしていただけますようがんばりたいと思います。
本日は以前ご来店された買いのお客様のフォローをしました。
内容としては、ご来店のお礼状と新たな資料を送付しました。
資料を選定する作業はハウスメーカーに土地資料を提供する作業と似ています。
数ある物件の中からお客様がご希望する条件で探していくことになります。
勉強になった点としては、最初からお客様のご希望の範囲内だけで
資料を提供しないということです。
まずはお客様にも相場観を養っていいただくためにも、
少し価格を上げたものや路線の範囲を拡大することも1つの方法です。
最終的に判断されるのはお客様なので、ここを養っておくことが
本当にご自身に合う物件にめぐり合う秘訣なのではないでしょうか。
私が初めて持つお客様となるので精一杯フォローして、
ベストな選択をしていただけますようがんばりたいと思います。
日々営業日記
新人営業日記 vol.29
2015/06/07
新人営業の藤崎です。
本日はハウスメーカーでフルオーダーで建てた
戸建ての案内に同行してきました。
初めて注文住宅を内見しましたが、
間取りが特徴的でこだわりの感じられるものでした。
私が今まで見てきた建売のものとはその点で一番の違いを感じました。
その分建てたときにはそれ相応の金額がかかったことと思います。
私も将来的にはこんな家に住みたいなと思うようなものでした。
そのためにもこれから仕事をがんばって覚えて稼ぎたいと思います。
本日はハウスメーカーでフルオーダーで建てた
戸建ての案内に同行してきました。
初めて注文住宅を内見しましたが、
間取りが特徴的でこだわりの感じられるものでした。
私が今まで見てきた建売のものとはその点で一番の違いを感じました。
その分建てたときにはそれ相応の金額がかかったことと思います。
私も将来的にはこんな家に住みたいなと思うようなものでした。
そのためにもこれから仕事をがんばって覚えて稼ぎたいと思います。