新築住宅を未完成の状態で契約されたお客様で、
やっと、階段がつき、内覧していただく機会がありました。
現地で
「ダイニングテーブルはどこに置こうか
・ソファーはどこ置こうか。」
等々喜んで内覧していらっしゃいました。
一番楽しい時期だと思います。
しっかり引渡しまで
エスコートしていきます。
最新記事 一覧
日々営業日記
完成前のご内覧
2019/06/15
日々営業日記
収益不動産
2019/06/14
今、収益不動産を購入したい
このような依頼は多くありますが
今よりも地価が安い時期に
資産を売却した経験があるお客様。
購入を検討していたが、買い逃してしまった
お客様。
その時の記憶が強いのでしょう。
「今は高い」
という印象が強く、ものすごく大きな価格交渉を
依頼されることもあります。
なかなか買えません。
確かに現在購入し、
あがり以上に地価が下落したら
マイナスになってしまうという心配はわかります。
当然ですよね。
今後の経済状況・地価動向は不透明です。
総合的に考えて購入物件、購入時期を
お考えください。
このような依頼は多くありますが
今よりも地価が安い時期に
資産を売却した経験があるお客様。
購入を検討していたが、買い逃してしまった
お客様。
その時の記憶が強いのでしょう。
「今は高い」
という印象が強く、ものすごく大きな価格交渉を
依頼されることもあります。
なかなか買えません。
確かに現在購入し、
あがり以上に地価が下落したら
マイナスになってしまうという心配はわかります。
当然ですよね。
今後の経済状況・地価動向は不透明です。
総合的に考えて購入物件、購入時期を
お考えください。
日々営業日記
案内・・・その後
2019/06/14
資料請求があり
資料を送り
売主様へ都合をつけていただき
不動産を案内
・・・検討します。
・・・
その後電話しても、出ていただけなく
メールで「いかがでしたか」
といっても返答なく。
いやいや、
売主様も都合をつけてますし、
我々も、どうだったか売主様へ
報告しなければなりませんし。
いやいや
買わないってことでしょうけれど。
そんなことが
最近続いてました。
資料を送り
売主様へ都合をつけていただき
不動産を案内
・・・検討します。
・・・
その後電話しても、出ていただけなく
メールで「いかがでしたか」
といっても返答なく。
いやいや、
売主様も都合をつけてますし、
我々も、どうだったか売主様へ
報告しなければなりませんし。
いやいや
買わないってことでしょうけれど。
そんなことが
最近続いてました。
日々営業日記
町のリフォーム屋さん
2019/06/10
先日、町のリフォーム屋さんに立ち寄りました。
2日間限定キャンペーンをやっていたようで
従業員の方が大勢店の外で
呼び込みをしてました。
店に入ってすぐ接客してくれた方は
店長さんで、うちのリフォーム内容をヒアリングしてくれました。
すると、また別の担当がついていろいろ案内してくれるのですが
その店長さんが、全てのお客様の初回ヒアリングをしてました。
その後も、いろいろな店員さんが、各得意分野の説明を
してくれて、とても分かりやすかったです。
昼頃になると、従業員の方が焼きそばやポップコーンをもって
来てくれました。
最後に店長さんがまた来て接客してくれました。
常に誰かがついていてくれて、
あとホームな雰囲気にやられてしまい。
結果、リフォームをその日に決断してしました。
改めて接客を学ばせていただいたいい体験でした。
2日間限定キャンペーンをやっていたようで
従業員の方が大勢店の外で
呼び込みをしてました。
店に入ってすぐ接客してくれた方は
店長さんで、うちのリフォーム内容をヒアリングしてくれました。
すると、また別の担当がついていろいろ案内してくれるのですが
その店長さんが、全てのお客様の初回ヒアリングをしてました。
その後も、いろいろな店員さんが、各得意分野の説明を
してくれて、とても分かりやすかったです。
昼頃になると、従業員の方が焼きそばやポップコーンをもって
来てくれました。
最後に店長さんがまた来て接客してくれました。
常に誰かがついていてくれて、
あとホームな雰囲気にやられてしまい。
結果、リフォームをその日に決断してしました。
改めて接客を学ばせていただいたいい体験でした。
日々営業日記
長期案件について
2019/05/28
今は、売らない 今は買わないが。
後々その必要があり、相談にのってほしい。
という相談は日々多くございます。
その時は、一緒にお客様の5年後10年後のことを考え
今できることをアドバイスし。
その時はそれで、取引に至らないお客様も多いです。
長くお付き合いをしていただいている
お客様が、その必要なタイミングで
「石井さんお願いします。」
と言ってもらえると、こちらとしては大変うれしいです。
営業ですので、その場その場の取引は大事ですが
中長期で考えているお客様へも時間をかけて
安心していただけるようなアドバイスを
心がけています。
後々その必要があり、相談にのってほしい。
という相談は日々多くございます。
その時は、一緒にお客様の5年後10年後のことを考え
今できることをアドバイスし。
その時はそれで、取引に至らないお客様も多いです。
長くお付き合いをしていただいている
お客様が、その必要なタイミングで
「石井さんお願いします。」
と言ってもらえると、こちらとしては大変うれしいです。
営業ですので、その場その場の取引は大事ですが
中長期で考えているお客様へも時間をかけて
安心していただけるようなアドバイスを
心がけています。