こんにちは!
大宮センター新人の高橋です!
本日は、上尾市所在の不動産の調査に行ってまいりました!
調査では、さまざまな法令や条例に該当するものがないのかなども調べます。
これらの中には、該当してしまうと、建物を建てる際の制限がかけられて
しまうものもございます。
後からそういった問題が発覚しないように、調査では、
そういったものがないかを漏れなく調べます。
本日の調査では、農地法に該当する土地でした。
今回調査した土地は、市街化区域内で登記簿上の地目が「畑」であったため、
農地転用の届出をして農地法の受理通知書がなければ、所有権移転できない
土地でした。
あまり普段の調査では、農地法に該当することがないので、
役所の方にしっかりと内容を確認し、取引において問題に
なることがないかを確認しました。
普段とは違う場所の調査に行くと、内容も大きく変わってきますので
勉強になることが多いです。
これからも調査をしっかりと行い、取引で後から問題が起こることが
ないようにしたいです!
最新記事 一覧
日々営業日記
またひとつ・・・
2018/06/12
日々営業日記
決済に立ち会って・・・
2018/06/11
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です!
本日は、決済に立ち会わせていただきました。
不動産の取引では、重要事項説明という物件の説明を
行った後に、契約を行います。
契約では、物件の価格すべては払わず、手付金と呼ばれる
ものを払います。
こちらは大体価格の5%から10%が多いといわれております。
そしてその残りの価格を支払うのが、決済です。
決済を行うことで、不動産取引は完了します。
動く金額も大きく、普段目にしない金額のため、領収書に出ている金額に
私は圧倒されてしまいました。
当事者でない私ですら、このような気分になったので、当事者であるお客様は
もっと不安な気持ちもあったであろうと思います。
そんなお客様を支えられるようにしっかりと決済の内容を把握し、
お客様が安心して取引に臨めるように勉強してまいります。
大宮センター新人の高橋です!
本日は、決済に立ち会わせていただきました。
不動産の取引では、重要事項説明という物件の説明を
行った後に、契約を行います。
契約では、物件の価格すべては払わず、手付金と呼ばれる
ものを払います。
こちらは大体価格の5%から10%が多いといわれております。
そしてその残りの価格を支払うのが、決済です。
決済を行うことで、不動産取引は完了します。
動く金額も大きく、普段目にしない金額のため、領収書に出ている金額に
私は圧倒されてしまいました。
当事者でない私ですら、このような気分になったので、当事者であるお客様は
もっと不安な気持ちもあったであろうと思います。
そんなお客様を支えられるようにしっかりと決済の内容を把握し、
お客様が安心して取引に臨めるように勉強してまいります。
成約御礼
★ライオンズガーデン大宮第3★
2018/06/10
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です!
6月8日金曜日、【ライオンズガーデン大宮第3】が★ご成約★となりました!
売主様、買主様、おめでとうございます!
私が調査を担当させていただいたお客様で、契約にも立ち会わせていただき、
非常に勉強になった案件でした!
今後は、私自身がお客様に信頼していただける営業マンになれるように
頑張ってまいりたいと思います!
大宮センター新人の高橋です!
6月8日金曜日、【ライオンズガーデン大宮第3】が★ご成約★となりました!
売主様、買主様、おめでとうございます!
私が調査を担当させていただいたお客様で、契約にも立ち会わせていただき、
非常に勉強になった案件でした!
今後は、私自身がお客様に信頼していただける営業マンになれるように
頑張ってまいりたいと思います!
[取引態様:媒介]
日々営業日記
売却に際して・・・
2018/06/10
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です!
本日は、売却の面談に随行させていただきました。
売却面談は、以前にも随行させていただきましたが、
やはりお客様によって、事情が異なってくるというのを
強く感じました。
本日のお客様は「プロであるあなた方に全面的に任せます」という
スタンスで、それに対して嬉しくもありましたが、その分お客様の期待に
応えなければならないというプレッシャーも一層強く感じました。
すべてのお客様のご期待に応えられるように、日々の業務に一生懸命
取組み、お客様に対して真摯でありたいと思います。
大宮センター新人の高橋です!
本日は、売却の面談に随行させていただきました。
売却面談は、以前にも随行させていただきましたが、
やはりお客様によって、事情が異なってくるというのを
強く感じました。
本日のお客様は「プロであるあなた方に全面的に任せます」という
スタンスで、それに対して嬉しくもありましたが、その分お客様の期待に
応えなければならないというプレッシャーも一層強く感じました。
すべてのお客様のご期待に応えられるように、日々の業務に一生懸命
取組み、お客様に対して真摯でありたいと思います。
日々営業日記
重要事項説明を聞いて・・・
2018/06/08
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、先輩の重要事項説明に立ち会わせていただきました。
不動産売買で、とても重要な位置づけにある重要事項説明を聞いて、
普段行っている調査がこの部分で必要になるということを
実感することができました。
お客様に対して、先輩は丁寧に説明をして、
お客様の疑問に一つひとつ答えていて、
お客様が安心して契約に臨むことができるように取り組んでいました。
私も早く重要事項説明ができるように、日々の勉強を怠らず
少しでも早く一人前になるように頑張りたいです。
大宮センター新人の高橋です。
本日は、先輩の重要事項説明に立ち会わせていただきました。
不動産売買で、とても重要な位置づけにある重要事項説明を聞いて、
普段行っている調査がこの部分で必要になるということを
実感することができました。
お客様に対して、先輩は丁寧に説明をして、
お客様の疑問に一つひとつ答えていて、
お客様が安心して契約に臨むことができるように取り組んでいました。
私も早く重要事項説明ができるように、日々の勉強を怠らず
少しでも早く一人前になるように頑張りたいです。