こんにちは!
大宮センター新人の高橋です!
本日は先日契約となりましたマンションの決済を行いました。
初めての決済でしたが、書類等を事前に準備を行い、
事前にどういう流れで行うのかを決めていたため、
落ち着いて決済を行うことができました。
すべて一人でできたわけではなく、先輩の助けも
借りてしまいましたが、なんとか最後まで問題が
起きることなく決済を終えることができて良かったです。
今後は先輩の助けを借りずとも一人で決済を執り行えるように
していきたいです!
最新記事 一覧
日々営業日記
決済
2018/10/23
日々営業日記
調査を行うことで
2018/10/22
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は江東区の調査に行きました。
白河という場所にあるマンションの調査を行き、
役所の方にどういうものなのかをお客様に説明できるよう
に聞き取りを行いました。
普段とは違う内容のものが多く、いつもよりも時間がかかってしまいました。
以前にも同じようなブログを書きましたが、決めつけて
とりかかってしまうと聞き逃してしまうことも出てきてしまうので、
先入観を持たず、どんな不動産であっても、聞き逃しがないように
すべての内容の確認を行うようにします!
調査をしっかりと行うことで、物件のことが理解できますし、
不動産の知識も身に着けることができますので、
今後も気を抜かず頑張っていきます!
大宮センター新人の高橋です。
本日は江東区の調査に行きました。
白河という場所にあるマンションの調査を行き、
役所の方にどういうものなのかをお客様に説明できるよう
に聞き取りを行いました。
普段とは違う内容のものが多く、いつもよりも時間がかかってしまいました。
以前にも同じようなブログを書きましたが、決めつけて
とりかかってしまうと聞き逃してしまうことも出てきてしまうので、
先入観を持たず、どんな不動産であっても、聞き逃しがないように
すべての内容の確認を行うようにします!
調査をしっかりと行うことで、物件のことが理解できますし、
不動産の知識も身に着けることができますので、
今後も気を抜かず頑張っていきます!
日々営業日記
売却状況の報告
2018/10/21
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です!
本日は、先輩に同行して、お客様への売却の進捗状況の
ご報告に伺いました。
先輩は、売却のご報告では現状どういう状態であるのか、どういう活動を
行っているか、をお客様に分かりやすく伝えておりました。
お客様に「今後もよろしくお願いします。」と笑顔で言われた先輩の
姿を見て、私もお客様に信頼され、このように言ってもらえるように
活動していきたいと思いました。
具体的に何をすればお客様に信頼してもらえるのかは、
まだ新人の私には分からない部分もございますが、
まずは目の前のお客様に対して真摯に向き合っていくことは
新人の私でもできることですので、しっかりと取り組んでまいります!
大宮センター新人の高橋です!
本日は、先輩に同行して、お客様への売却の進捗状況の
ご報告に伺いました。
先輩は、売却のご報告では現状どういう状態であるのか、どういう活動を
行っているか、をお客様に分かりやすく伝えておりました。
お客様に「今後もよろしくお願いします。」と笑顔で言われた先輩の
姿を見て、私もお客様に信頼され、このように言ってもらえるように
活動していきたいと思いました。
具体的に何をすればお客様に信頼してもらえるのかは、
まだ新人の私には分からない部分もございますが、
まずは目の前のお客様に対して真摯に向き合っていくことは
新人の私でもできることですので、しっかりと取り組んでまいります!
日々営業日記
半年が経過して・・・
2018/10/20
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
10月16日でセンターに配属されて半年が経過しました。
社会人になって半年が経過したということですが、
あっという間の半年で体感的には2ヶ月ほどに感じます。
まだまだ未熟なことばかりで、戻れることなら
半年前に戻ってより多くのことを学べるように行動したいと
思いますが、過去に戻ることはできないので、
しっかりと今後の時間を有効に使い、
密度の高い一年目にしたいと思います!
来年には後輩が入ってくることが考えられます。
後輩に尊敬されるような先輩になれるように一層
努力してまいりたいと思います!
大宮センター新人の高橋です。
10月16日でセンターに配属されて半年が経過しました。
社会人になって半年が経過したということですが、
あっという間の半年で体感的には2ヶ月ほどに感じます。
まだまだ未熟なことばかりで、戻れることなら
半年前に戻ってより多くのことを学べるように行動したいと
思いますが、過去に戻ることはできないので、
しっかりと今後の時間を有効に使い、
密度の高い一年目にしたいと思います!
来年には後輩が入ってくることが考えられます。
後輩に尊敬されるような先輩になれるように一層
努力してまいりたいと思います!
日々営業日記
お客様への連絡
2018/10/18
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です!
不動産の業務の中で、お客様に電話する機会が多くあるのですが、
半年たった今でもお客様に電話する際には緊張してしまいます。
もっと落ち着いてお客様の質問の真意を読み取り、的確な回答
をできるようにしたいです!
そのためには、周りの先輩の話し方などを参考にし、どういう回答
をしているのかを聞いて自分の電話にも反映させていきます!
電話は基本業務なので、完璧な聞き取りと話し方を身に付けたいです!
大宮センター新人の高橋です!
不動産の業務の中で、お客様に電話する機会が多くあるのですが、
半年たった今でもお客様に電話する際には緊張してしまいます。
もっと落ち着いてお客様の質問の真意を読み取り、的確な回答
をできるようにしたいです!
そのためには、周りの先輩の話し方などを参考にし、どういう回答
をしているのかを聞いて自分の電話にも反映させていきます!
電話は基本業務なので、完璧な聞き取りと話し方を身に付けたいです!