こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、調査で、外を歩いていたのですが、少し外にいるだけで、
汗が噴き出てきて、ハンカチで汗をぬぐいながらの調査でした。
普段はあまり水分補給をしないのですが、本日は、
しっかり水分を補給しながら行動いたしました。
前にも暑さについてブログを書きましたが、これだけ暑いと
注意していても、体調に影響を受けてしまいそうです。
体調管理は、とても大切なことですので、今後も気を付けて
行動したいです!
皆さんもお体に注意して、一緒に暑い夏を乗り切りましょう!
営業日記、地域の情報・出来事 一覧
日々営業日記
熱い日々が続く中で・・・
2018/08/04
日々営業日記
カーシェアリング
2018/08/03
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
タイトルの通り、本日は、カーシェアリングを利用しました。
今までカーシェアリングは、プライベートでしか使ったことがなかったのですが、
本日初めて、仕事でカーシェアリングを利用しました。
遠隔地の最寄駅から物件までの距離がかなりあるときには、
カーシェアリングが最適なことを本日実感いたしました。
物件の最寄駅まで電車で行って、そこからカーシェアリングを利用すると
とても効率的で便利です。
今後、社用車が空いてないときには、活用していきたいと思います。
大宮センター新人の高橋です。
タイトルの通り、本日は、カーシェアリングを利用しました。
今までカーシェアリングは、プライベートでしか使ったことがなかったのですが、
本日初めて、仕事でカーシェアリングを利用しました。
遠隔地の最寄駅から物件までの距離がかなりあるときには、
カーシェアリングが最適なことを本日実感いたしました。
物件の最寄駅まで電車で行って、そこからカーシェアリングを利用すると
とても効率的で便利です。
今後、社用車が空いてないときには、活用していきたいと思います。
日々営業日記
日々を重ね・・・
2018/08/02
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、埼玉県の蓮田の調査に行ってまいりました。
調査に行くたびに感じるのが、行政によって、調べることや
行くべき場所がよく変わることです。
同じ内容であっても、いくつかの窓口に行くことも
あれば、ひとつの窓口で済んでしまうこともあります。
また職員の方の対応も、それぞれの窓口によって様々であり、
親切なところもあれば、少し不親切と感じてしまうこともあります。
先輩方から、様々な調査を依頼されるように日々努力し、
頑張ってまいります。
大宮センター新人の高橋です。
本日は、埼玉県の蓮田の調査に行ってまいりました。
調査に行くたびに感じるのが、行政によって、調べることや
行くべき場所がよく変わることです。
同じ内容であっても、いくつかの窓口に行くことも
あれば、ひとつの窓口で済んでしまうこともあります。
また職員の方の対応も、それぞれの窓口によって様々であり、
親切なところもあれば、少し不親切と感じてしまうこともあります。
先輩方から、様々な調査を依頼されるように日々努力し、
頑張ってまいります。
日々営業日記
交換研修を終えて・・・
2018/07/27
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
指導者交換研修も終わり、石神井センターから帰ってまいりました。
4日目から6日目も、先輩たちに随行させていただき、
たくさんのことを学ぶことができました。
学んだことを、しっかり活かせるように
学んだことを復習し、今後の活動に活かしていきたいです。
大宮センター新人の高橋です。
指導者交換研修も終わり、石神井センターから帰ってまいりました。
4日目から6日目も、先輩たちに随行させていただき、
たくさんのことを学ぶことができました。
学んだことを、しっかり活かせるように
学んだことを復習し、今後の活動に活かしていきたいです。
日々営業日記
石神井センター三日目
2018/07/21
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です!
本日は、先輩に随行させていただき、売却案件でお客様との面談に同席
させていただきました!
そのお客様は、とても大きな土地を共有で持っていらっしゃる方なのですが、
共有者の方と売却後の考えの相違から中々前に進まない状況でした。
共有者の方にもご納得していただくために、付き合いのある業者の方に
様々なプランを考えていただきました。
先輩は、共有者の方を含め、お客様にご納得いただけるように、そのプランに
ついての感想を伺うのと同時に、お客様と今後の方向性についての話し合い
をしました。
お客様の都合や要望に応じ、対応している姿を見て、
稚拙な感想ではございますが、「これがプロなんだな。。。」と思いました。
私もそのように行動できるように、日々頑張ってまいります。
大宮センター新人の高橋です!
本日は、先輩に随行させていただき、売却案件でお客様との面談に同席
させていただきました!
そのお客様は、とても大きな土地を共有で持っていらっしゃる方なのですが、
共有者の方と売却後の考えの相違から中々前に進まない状況でした。
共有者の方にもご納得していただくために、付き合いのある業者の方に
様々なプランを考えていただきました。
先輩は、共有者の方を含め、お客様にご納得いただけるように、そのプランに
ついての感想を伺うのと同時に、お客様と今後の方向性についての話し合い
をしました。
お客様の都合や要望に応じ、対応している姿を見て、
稚拙な感想ではございますが、「これがプロなんだな。。。」と思いました。
私もそのように行動できるように、日々頑張ってまいります。