名古屋コンサルティング営業センター 龍 昂志のブログ

最新記事 一覧

オフタイム
福岡への帰省
2017/08/17
皆さんこんにちは!荻窪センターの龍です!


このお休みの間、福岡に帰省しておりました。


福岡といっても、私の実家があるのは南部の田舎です。その為、交通の便がとにかく悪いです。笑


東京ではまるで考えられないかとは思いますが、私の実家がある大川市は、JRはおろか、私鉄さえ市内を走っていないという状況です。車の存在が生命線となります。


そんなところに約1週間ほどいたのですが、車を持っていないので、やることには限りがあります。


それで何をしていたかと言いますと、筑後川の流域の地域ということで、釣りをたしなんでおりました。


クリークと呼ばれる農業用水からの川への流れ込みに小さな港があり、その港から川に向かって竿を振るような感じです。


お昼頃に家を出て、時間を気にせず夕日が沈むまで、ゆっくり釣り。


そんな中釣れたのは、エイ2匹・イシモチ1匹・うなぎ1匹という感じです。


釣果で特筆すべきは、良型のスズキが1匹。51センチと立派なサイズでした!


休みだった父にすぐに連絡し、自宅に持ち帰ってもらいました。


帰宅すると祖母が既に3枚におろしており、刺身で頂きました。それまで泳いでいた魚だけあって、身が締まっていて非常に美味でした。



川の幸の恩恵に触れる、良い休暇でした。


本日より弊社は営業を再開いたします。気持ちを新たに、また営業活動に励みますので、皆様よろしくお願いいたします!


以上、荻窪センターの龍でした!
日々営業日記
荻窪駅から運行するバスについて
2017/08/06
皆さんこんにちは!荻窪センターの龍です!


先日、荻窪駅に停車する電車の本数についての記事を書かせていただきました。


しかし、荻窪駅から出ている交通機関は、電車だけではありません。


杉並区は、バスの交通網も発達しており、東西南北各方面に向けバスが運行しております。


では、荻窪駅から出ているバスの運行状況はいかなるものでしょうか?


荻窪駅から乗ることができるバスは、「関東バス」さんと「西武バス」さんの2社で運行しております。


その2社で北口・南口のバス乗り場合計14個を使い、深夜帯のバスを含め40種類の行き先それぞれにバスが向かうという状況です。


営業活動を行う上で、杉並区内を移動する際や、西武新宿線の駅に行く際にバスを利用するのですが、非常に助かっています。


バス便を使って荻窪駅まで、ないし荻窪駅から目的地までの利用は時短という目で見ると、徒歩15分以上離れた場所にお住いの場合は便利で賢い選択と言えるかと思います!


まぁ、「自転車を使うからいいよ。」と言われてしまうと閉口してしまますが、、笑


駅からの距離というものは、不動産の購入を検討する上で上位の条件に入るものの1つに数えられる場合が多いかとは思います。


しかし、少し目線を変えて、「バス便の利用」というものを選択肢の1つに加えるだけで、皆さんのご検討の幅がグンと広がるのではないでしょうか?


以上、荻窪センターの龍でした!


日々営業日記
素朴な疑問~超高層ビルの建築方法とは?~
2017/08/05
皆さんこんにちは!荻窪センターの龍です!


新宿や大手町など、高層ビル街と言われるところが23区内には多数あります。


そうした高層ビル群を見ていて、ふと疑問に思うことがあります。


「実際、どうやって建ててんの?」


この一言に尽きますよね。高さ50メートル60メートルなどは当たり前で、高いものになると200メートルを超えるものもあります。


地上200メートルと言う高さまで建材を運び、そこで組み立ててちょっとやそっとじゃビクともしない建物にすると言うことは非常に困難なことかと思います。


では、超高層ビルの建て方はいかがなものでしょうか?今日はそんなお話です。




実はこの謎、びっくりするほど簡潔な答えとなります。その答えとは、「タワークレーンを使う」です。


建築途中のビルを見かけたことはございますか?

建築途中のビルの一番上に、クレーンが付いていて、そのクレーンがせわしなく動いているのを稀に見かけると思いますが、そのクレーンこそがタワークレーンなのです。


これは、大型建造物・超高層ビルの建築に欠かせない機材です。


クレーン車とは違い、建築現場で組み立てて、建築が完了すると解体し次の現場で再利用すると言う形で用いられています。


タワークレーンは、建築物が上に伸びるのに伴い、クレーン自体も上へと上がります。(これをクライミングと言うそうです。)仕組みとしては、クレーンを支える台座ごと上階へ上る「フロアークライミング」と、クレーンを支える支柱部分(マスト)を継ぎ足して伸びる「マストクライミング」という方法です。


これ以降の詳細については記事内容があまりにも膨大になるので、割愛させていただきます。


要は、超高層ビルの建築はタワークレーンを利用していると言うことですね!


以上、荻窪センターの龍でした!

オフタイム
クロスバイクでの遠出
2017/08/03
皆さんこんにちは!荻窪センターの龍です!



昨日はお休みでしたので、約1年ぶりに自転車での遠出をすることにしました。


往復で10キロ以下の距離であれば、30分ほどで走破するので、仕事終わりにさらっと乗ることはあります。


しかし往復で何十キロも乗るとなると、それなり時間がかかるので随分とご無沙汰しておりました。


というわけで、昨日は多摩湖まで往復60キロ乗るプランで行くことにいたしました!


あまり天気には恵まれておらず、終盤で雨に降られるという悪条件下ではありましたが、トラブルもなく走破することが出来ました。


ちなみに、信号待ち・休憩等の停車時間を除いて、おおよそ2.5時間の走行でした。


時速23~4km/hペースでしたので、消費エネルギー量はおよそ1960kcalとの事です。


体脂肪1グラムの燃焼に必要な消費カロリーは7kcalとの事なので、体脂肪280グラム分の運動となるようです。


目標体重まであと6.6キログラム。減った体重が7.85キログラムなので、まだ折り返し地点です。




以上、荻窪センターの龍でした!

オフタイム
短期的な減量と長期的な減量~龍の場合~
2017/08/01
みなさんこんにちは!荻窪センターの龍です!


減量に関する記事ですが、短期間で大幅な減量を行う事と、長期的に減量を行う事、どちらが効果的と言えるでしょうか?


今回は、過去に短期的な減量を行ない、現在長期的な減量を行なっている私の経験から、どちらが良いのかをお話しします。


短期的に行う減量は、私の場合例えば1ヶ月間だけ!と的を絞り、その期間はかなり摂取カロリーを抑え、運動を通常の倍以上行うと言うものでした。


実績としては、1ヶ月半の期間で12キロ落としました。


これだけ見ると凄く効果的なように見えますが、実はあまりオススメではありません。


短期的な減量は、精神面の話にはなりますが、言わばゴムボールを上から押さえつけているような状況。


終わって気が緩んだ瞬間、反動でドカっと食べる・飲むと言う行動に転換し、せっかく痩せたのにリバウンドと言う状況を招きかねません。


私の場合典型的な上記パターンで、84キロから72キロまで1ヶ月半で落としたにもかかわらず、蓋を開ければ1年後に元どおり。


その原因は運動不足と、その運動量に見合わない食事量でした。




一方、中長期での減量はいかがでしょうか?


もちろん食事量は抑えてはおりますが、日が昇っている間はある程度に留まります。


しかし、夜ごはんで炭水化物は摂らず、基本的にタンパク質と脂質のみ摂取しております。


また、アプリによる健康管理で、栄養素のバランス維持とカロリー制限を行なっております。


それに、1日の終わりに30~40分程度の軽い筋トレを行っています。


この生活をとりあえず満足のいく体型になってからもしばらく続けるつもりです。


減少する体重はさほど大きいものではありませんが、たくさん食べたいとは思わなくなり、すぐ満腹になるようになります。


そうなると、1日の食事が必然的に変化し、平均体重くらいで落ち着くのではないかと踏んでいます笑


今減量に励んでいる方も少なくないと思います。そんな方へ、「龍の中長期修繕計画」を参考になさるのはいかがでしょうか?


早い段階での大きな変化は見込めませんが、長期的な目で見ると非常に健康的なライフサイクルになると思いますよ!



以上、荻窪センターの龍でした!
三井住友トラスト不動産 名古屋コンサルティング営業センターでは愛知県を中心とした中部圏の投資・事業用物件を数多く取り揃えております。中部圏エリアでの投資・事業用物件のご相談は名古屋コンサルティング営業センターまでお気軽にお寄せください。
  • ご売却相談
  • ご購入相談
  • この店舗へのお問い合わせ