こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、主に不動産の調査を行いました。
先輩からは、お客様にご説明できるように調査を行うように
言われております。
自分だけが分かればいいものではなく、誰が見ても分かるような
調査を行うことが必要です。
その中で、私が特に意識するようにしているのが、
相手目線に立つということです。
文字を綺麗に書くことはもちろんのこと、資料の順番であったり
付箋を貼ったりすることで分かりやすくしようと心がけております。
この相手目線に立つということは、どの場面においても大切になりますので、
意識的に行うようにしています。
少しずつでもどうすれば良いかを感じ取り、言われなくてもできるように
していきたいです。
営業日記、地域の情報・出来事 一覧
日々営業日記
相手目線に立つということ
2018/09/07
日々営業日記
研修
2018/09/06
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
9月2日から9月4日までの3日間、会社の研修に行ってまいりました。
査定書の作成、購入の受付、不動産の税金などを学びました。
どれも大切なことばかりで、知らないとお客様にご迷惑がかかることばかり
でしたので、今回の研修も大変勉強になりました。
しっかりと復習を行い、お客様の購入・売却のお手伝いができるよう
実践的な知識として身に付けたいと思います。
大宮センター新人の高橋です。
9月2日から9月4日までの3日間、会社の研修に行ってまいりました。
査定書の作成、購入の受付、不動産の税金などを学びました。
どれも大切なことばかりで、知らないとお客様にご迷惑がかかることばかり
でしたので、今回の研修も大変勉強になりました。
しっかりと復習を行い、お客様の購入・売却のお手伝いができるよう
実践的な知識として身に付けたいと思います。
日々営業日記
ご案内
2018/09/01
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は先輩に随行させていただき、一日お客様のご案内に
行ってまいりました。
先輩はあらかじめご案内するルートを入念に下見をしており、
駐車場の位置なども確認されてました。
物件資料もご案内する順番に並べて管理しており、お客様へ
スムーズに説明されてました。
また悩まれるお客様に対して、現実的に取れる手段を順番に
説明していて、お客様に選択肢を提示し、今後の動きを分りやすい
ように説明されてました。
私も準備を入念に行い、お客様の感じる疑問に答え、どうすれば良いかを
説明して差し上げられるようになりたいです。
今後も精進してまいります。
大宮センター新人の高橋です。
本日は先輩に随行させていただき、一日お客様のご案内に
行ってまいりました。
先輩はあらかじめご案内するルートを入念に下見をしており、
駐車場の位置なども確認されてました。
物件資料もご案内する順番に並べて管理しており、お客様へ
スムーズに説明されてました。
また悩まれるお客様に対して、現実的に取れる手段を順番に
説明していて、お客様に選択肢を提示し、今後の動きを分りやすい
ように説明されてました。
私も準備を入念に行い、お客様の感じる疑問に答え、どうすれば良いかを
説明して差し上げられるようになりたいです。
今後も精進してまいります。
日々営業日記
土地を覚えるということ
2018/08/30
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です!
本日は蓮田市所在の不動産の調査に行ってまいりました。
蓮田の調査は2度目だったのですが、道はある程度覚えており、
市役所周辺では、カーナビを見ないで運転することができました。
この調子で様々な場所を覚えつつ、自分の知識を増やしていきたいと
思います。
それぞれの特徴を覚え、お客様と地元のお話ができるぐらい
その土地のことに精通したいです。
大宮センター新人の高橋です!
本日は蓮田市所在の不動産の調査に行ってまいりました。
蓮田の調査は2度目だったのですが、道はある程度覚えており、
市役所周辺では、カーナビを見ないで運転することができました。
この調子で様々な場所を覚えつつ、自分の知識を増やしていきたいと
思います。
それぞれの特徴を覚え、お客様と地元のお話ができるぐらい
その土地のことに精通したいです。
日々営業日記
準備すること
2018/08/28
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、様々なお客様のための物件情報を集めたり、
ご案内のお約束をさせていただいてるお客様の準備を行いました。
準備と一言で言っても、準備の内容はその人自身がどこまでやるのかを
決めなければ、際限がありません。
本日準備をしている時には、実際の案内の場面を想像しながら
何が足りないのかを考えながら、準備を行いました。
準備の内容を指導者に報告し、内容に対して指示を受けながら、
一通り準備を終えることができました。
この準備が次のご案内で、お客様の満足度を高め、
安心してお取引していただけるように段取りも考えておきたいと思います!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、様々なお客様のための物件情報を集めたり、
ご案内のお約束をさせていただいてるお客様の準備を行いました。
準備と一言で言っても、準備の内容はその人自身がどこまでやるのかを
決めなければ、際限がありません。
本日準備をしている時には、実際の案内の場面を想像しながら
何が足りないのかを考えながら、準備を行いました。
準備の内容を指導者に報告し、内容に対して指示を受けながら、
一通り準備を終えることができました。
この準備が次のご案内で、お客様の満足度を高め、
安心してお取引していただけるように段取りも考えておきたいと思います!