こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、契約の準備をメインに行いました。
初めての契約で分からないことが多い中、
周りの先輩方に助けていただきながら、
契約の準備を進めました。
当然、契約は私一人で行うものではないので、買主様や
売主様、そして先方の仲介会社さんとも連絡を取りながら
進めております。
スケジュールの感覚がまだ掴めておらず、先輩方のように
スムーズに準備することができていません。
しっかりと周りの先輩方からの指導を理解して、
学んでいきたいと思います。
そして早く一人ですべての業務をこなせるように精進してまいります!
営業日記、地域の情報・出来事 一覧
日々営業日記
契約に向けての準備
2018/09/22
日々営業日記
群馬での調査
2018/09/21
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、群馬県前橋の物件の調査を行いました。
人生初めての群馬県だったのですが、タイムスケジュールが
タイトでしたので、景色を楽しむ余裕もなく終わってしまいました。
プライベートで時間がある際には行ってみたいと思います!
仕事でまた行く機会があるようであれば、どんな土地があるのか
であったり、どんな物件が多いのかなどにも目を向けて見てみようと
思います。
大宮センター新人の高橋です。
本日は、群馬県前橋の物件の調査を行いました。
人生初めての群馬県だったのですが、タイムスケジュールが
タイトでしたので、景色を楽しむ余裕もなく終わってしまいました。
プライベートで時間がある際には行ってみたいと思います!
仕事でまた行く機会があるようであれば、どんな土地があるのか
であったり、どんな物件が多いのかなどにも目を向けて見てみようと
思います。
日々営業日記
売却面談
2018/09/18
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、売却の面談のためお客様のご自宅に伺いました。
普段は先輩に同行していただいておりますが、本日は私一人での
売却面談でしたので、いつもよりも緊張いたしました。
売却面談自体は、周辺の取引事例をお話しながら、凡その金額をお伝えし
売却にあたっての諸費用の負担が生じることをお伝えしました。
お客様は特に諸費用でどんなものがあるか、どれぐらいの負担か
を気にしておりました。
ほとんどの質問に答えることができましたが、答えられないものもあり、
しっかりと勉強を行って、その場で答えられるようになりたいと思いました。
今後もひとつひとつの経験を大切にし、成長していきたいです。
大宮センター新人の高橋です。
本日は、売却の面談のためお客様のご自宅に伺いました。
普段は先輩に同行していただいておりますが、本日は私一人での
売却面談でしたので、いつもよりも緊張いたしました。
売却面談自体は、周辺の取引事例をお話しながら、凡その金額をお伝えし
売却にあたっての諸費用の負担が生じることをお伝えしました。
お客様は特に諸費用でどんなものがあるか、どれぐらいの負担か
を気にしておりました。
ほとんどの質問に答えることができましたが、答えられないものもあり、
しっかりと勉強を行って、その場で答えられるようになりたいと思いました。
今後もひとつひとつの経験を大切にし、成長していきたいです。
日々営業日記
オープンハウス
2018/09/16
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日は、草加市のマンションの現地販売会を行いました。
3組のお客様にご来場いただきました!
1組は、マンション外の方だったのですが、
残りの2組の方々は、同じマンション内にお住まいの方でした。
先輩から同じ内マンションで住み替えされる人もいるという
ことを聞いたことはありましたが、実際にお住まいのマンションで
探されているお客様にお会いするのは初めてでした。
2組のお客様の購入の希望理由としては、ご親族が探していらっしゃる
、同じマンションでも広い部屋に移りたい、というものでした。
同じマンションの中でもお部屋によって間取りが変わっているため、
そういった希望が出てくるのだろうと納得しました。
やはりそれぞれのお客様の要望があり、
どこでニーズが出てくるのかは分からないことを学びました。
大宮センター新人の高橋です。
本日は、草加市のマンションの現地販売会を行いました。
3組のお客様にご来場いただきました!
1組は、マンション外の方だったのですが、
残りの2組の方々は、同じマンション内にお住まいの方でした。
先輩から同じ内マンションで住み替えされる人もいるという
ことを聞いたことはありましたが、実際にお住まいのマンションで
探されているお客様にお会いするのは初めてでした。
2組のお客様の購入の希望理由としては、ご親族が探していらっしゃる
、同じマンションでも広い部屋に移りたい、というものでした。
同じマンションの中でもお部屋によって間取りが変わっているため、
そういった希望が出てくるのだろうと納得しました。
やはりそれぞれのお客様の要望があり、
どこでニーズが出てくるのかは分からないことを学びました。
日々営業日記
お客様のご案内
2018/09/15
こんにちは!
大宮センター新人の高橋です。
本日はお客様のご案内を先輩と一緒に行いました。
ご夫婦のお客様で、ご主人様と奥様で意見が異なっておりました。
先輩は、それぞれのご希望を伺っており、どうしてそう考えるのかという
お客様の背景も気にしておりました。
無理に聞くのではなく、自然の会話の中でそういったお客様の背景を聞き取って
いる先輩の姿を見て、私も自然の会話の中で、お客様の事情や背景などを
伺えるようになりたいと思います。
大宮センター新人の高橋です。
本日はお客様のご案内を先輩と一緒に行いました。
ご夫婦のお客様で、ご主人様と奥様で意見が異なっておりました。
先輩は、それぞれのご希望を伺っており、どうしてそう考えるのかという
お客様の背景も気にしておりました。
無理に聞くのではなく、自然の会話の中でそういったお客様の背景を聞き取って
いる先輩の姿を見て、私も自然の会話の中で、お客様の事情や背景などを
伺えるようになりたいと思います。