こんにちは。
大宮センターの高橋です。
先日、先輩が担当していた物件の残代金決済に同席させていただき、
決済の進行役を務めさせていただきました。
無事トラブル等もなく、終えることができて安心しております。
不動産売買は契約で終わりではなく、残代金の決済を終えるまでは
取引は続いていますので、契約が終わった後も残代金決済
を終えるまでは、お客様のサポートを行う必要があります。
今後も残代金決済が終えるまでは気を抜くことなく、しっかりと
お客様に報告・連絡・相談を行い、安全に決済を終えられるように
心掛けたいと思います。
営業日記、地域の情報・出来事 一覧
日々営業日記
決済
2019/06/27
日々営業日記
契約前の調査
2019/06/25
こんにちは!
大宮センター高橋です。
昨日は、契約前の物件の調査に行きました。
契約をする物件の調査のため、万が一でも調査の
ミスがあってはなりません。
そのためいつも以上に丁寧に時間をかけて調査を行いました。
チェックリストに基づいて調査を行いますが、チェックリスト
に載っていなくても気になることはすべて質問を行い、
問題が起きないように調査を行いました。
今後も契約前の物件の調査では、万が一でもミスがないように
万全の準備を行い、取り組めるように心がけたいと思います。
大宮センター高橋です。
昨日は、契約前の物件の調査に行きました。
契約をする物件の調査のため、万が一でも調査の
ミスがあってはなりません。
そのためいつも以上に丁寧に時間をかけて調査を行いました。
チェックリストに基づいて調査を行いますが、チェックリスト
に載っていなくても気になることはすべて質問を行い、
問題が起きないように調査を行いました。
今後も契約前の物件の調査では、万が一でもミスがないように
万全の準備を行い、取り組めるように心がけたいと思います。
日々営業日記
解体の確認
2019/06/23
こんにちは。
大宮センターの高橋です。
昨日は、解体後の現地確認を行いました。
売主様と買主様の契約条件の一部で建物の解体を行い、
更地の状態で引き渡すことになっており、売主様に
建物の解体をしていただいたのですが、そちらが契約条件
通り解体されているかの確認を行いました。
建物の建築を考えて購入される方の場合は、売主様が建物の
解体を行ったうえで引き渡す場合もあれば、買主様の方で
建物を壊す前提でご契約することもあります。
そういった契約条件の交渉は我々が買主様・売主様のご事情を
伺い、ご提案をさせていただきますので、不動産売買でご不安等
ある方は是非当社までお問い合わせください。
大宮センターの高橋です。
昨日は、解体後の現地確認を行いました。
売主様と買主様の契約条件の一部で建物の解体を行い、
更地の状態で引き渡すことになっており、売主様に
建物の解体をしていただいたのですが、そちらが契約条件
通り解体されているかの確認を行いました。
建物の建築を考えて購入される方の場合は、売主様が建物の
解体を行ったうえで引き渡す場合もあれば、買主様の方で
建物を壊す前提でご契約することもあります。
そういった契約条件の交渉は我々が買主様・売主様のご事情を
伺い、ご提案をさせていただきますので、不動産売買でご不安等
ある方は是非当社までお問い合わせください。
日々営業日記
アットホームの新機能
2019/06/22
こんにちは。
大宮センターの高橋です。
昨日は、アットホームという不動産ポータルサイトの
新機能の説明をアットホーム株式会社の方より受けました。
今まで以上に使いやすく、お客様にもより分かりやすくなっていて、
今後、今まで以上に活用していこうと思いました。
お客様にご説明する際、こういった客観的に数字や図として
説明できるツールは大変重宝するので、しっかりと使い方を
理解したいと思います。
大宮センターの高橋です。
昨日は、アットホームという不動産ポータルサイトの
新機能の説明をアットホーム株式会社の方より受けました。
今まで以上に使いやすく、お客様にもより分かりやすくなっていて、
今後、今まで以上に活用していこうと思いました。
お客様にご説明する際、こういった客観的に数字や図として
説明できるツールは大変重宝するので、しっかりと使い方を
理解したいと思います。
日々営業日記
売却のご面談
2019/06/20
こんにちは!
大宮センターの高橋です。
本日は、売却面談のためお客様のご自宅へ伺いました。
お客様と売却される物件について様々な話をしました。
売却する際にどのような売却方法を取るのか、また売却時には、
その物件をどのようにアピールするのかをお話しました。
お客様は自分の不動産の良さを一番理解されているため、
私はお客様の声を大切にし、販売活動に反映させるように
したいと心がけています。
今後もお客様の声を大切にし、営業活動を行いたいと思います。
大宮センターの高橋です。
本日は、売却面談のためお客様のご自宅へ伺いました。
お客様と売却される物件について様々な話をしました。
売却する際にどのような売却方法を取るのか、また売却時には、
その物件をどのようにアピールするのかをお話しました。
お客様は自分の不動産の良さを一番理解されているため、
私はお客様の声を大切にし、販売活動に反映させるように
したいと心がけています。
今後もお客様の声を大切にし、営業活動を行いたいと思います。