こんにちは。
大宮センターの高橋です。
昨日は、重要事項説明書の作成を行いました。
重要事項説明書は言わば物件の説明書にあたるものになるため、
しっかりと物件のことが分かるように記載する必要があります。
また後から何らかの費用が発生して、それを買主様が把握されていなかった
場合にはトラブルになってしまいます。
そのため、重要事項説明書をつくる際には、お客様側の立場に立ち、
伝えるべき内容が網羅されているのかを意識してつくるように
しています。
今後も上記のことを意識して、作成を行いたいと思います。
営業日記、地域の情報・出来事 一覧
日々営業日記
重説をつくる中で・・・
2019/07/07
日々営業日記
中古戸建の売却
2019/07/04
こんにちは。
大宮センターの高橋です。
先日は中古戸建の売却を考えているお客様の面談を行いました。
室内の状況を拝見し、建物としてどれぐらい価値が見込めるのかを
確認しました。
税法上では、木造の建物は一定年数を経過すると価値が
なくなってしまいますが、
査定では、確かに築年数は重要な要素ですが、
それだけで金額が決まってしまう訳ではありません。
外観・室内ともに綺麗であれば、建物としての価値を見込むことができます。
また査定はあくまでも参考としての評価額ですので、
お客様の考えるアピールポイントも加味した上で、
販売価格をご相談させていただきます。
中古戸建の売却をお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。
大宮センターの高橋です。
先日は中古戸建の売却を考えているお客様の面談を行いました。
室内の状況を拝見し、建物としてどれぐらい価値が見込めるのかを
確認しました。
税法上では、木造の建物は一定年数を経過すると価値が
なくなってしまいますが、
査定では、確かに築年数は重要な要素ですが、
それだけで金額が決まってしまう訳ではありません。
外観・室内ともに綺麗であれば、建物としての価値を見込むことができます。
また査定はあくまでも参考としての評価額ですので、
お客様の考えるアピールポイントも加味した上で、
販売価格をご相談させていただきます。
中古戸建の売却をお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください。
日々営業日記
6月が終わって・・・
2019/07/02
こんにちは。
大宮センターの高橋です。
6月が終わり、7月を迎えました。
当社は四半期毎にそれぞれの営業所での業績目標を定められています。
7月に入りまして新たな四半期が始まりましたので、気持ちも新たに
早く一人前の営業マンになれるように頑張ります。
大宮センターの高橋です。
6月が終わり、7月を迎えました。
当社は四半期毎にそれぞれの営業所での業績目標を定められています。
7月に入りまして新たな四半期が始まりましたので、気持ちも新たに
早く一人前の営業マンになれるように頑張ります。
日々営業日記
昼食
2019/06/29
こんにちは!
大宮センターの高橋です。
今回は普段の昼食について書きたいと思います。
私は普段昼食は、事務所にいる際は、事務所近くの〇〇屋で
食べることが多いです。
炒飯大盛をいつも注文します。いつかは店員さんに「いつもの」と
言って、通じるくらいになりたいと思います。
大宮センターの高橋です。
今回は普段の昼食について書きたいと思います。
私は普段昼食は、事務所にいる際は、事務所近くの〇〇屋で
食べることが多いです。
炒飯大盛をいつも注文します。いつかは店員さんに「いつもの」と
言って、通じるくらいになりたいと思います。
日々営業日記
購入の面談
2019/06/27
こんにちは。
大宮センターの高橋です。
本日は、私が担当している物件に問い合わせを
いただいたお客様の購入の面談を行いました。
そのお客様は現在、問い合わせをされた物件の近くにお住まいで
長い間、気に入る物件が出るのを待っていたそうです。
長い間待っていたためか、お客様がとてもその物件のことを褒めてくださり、
お客様がその物件を気に入っているのが分かり、とても嬉しくなりました。
しかし資金計画等がまだあまり定まっていないため、
私から今後のスケジュール及び資金計画について説明をさせて
いただきました。
お客様は今後必要となる準備が明確になったことで、とても前向きになられて、
その物件に対しての購入意欲がより一層強くなられたようでした。
今後もお客様に対して、しっかりとした説明を行い、お客様がどうすれば
いいのか悩むことがないようなご案内ができるように心がけたいと思います。
大宮センターの高橋です。
本日は、私が担当している物件に問い合わせを
いただいたお客様の購入の面談を行いました。
そのお客様は現在、問い合わせをされた物件の近くにお住まいで
長い間、気に入る物件が出るのを待っていたそうです。
長い間待っていたためか、お客様がとてもその物件のことを褒めてくださり、
お客様がその物件を気に入っているのが分かり、とても嬉しくなりました。
しかし資金計画等がまだあまり定まっていないため、
私から今後のスケジュール及び資金計画について説明をさせて
いただきました。
お客様は今後必要となる準備が明確になったことで、とても前向きになられて、
その物件に対しての購入意欲がより一層強くなられたようでした。
今後もお客様に対して、しっかりとした説明を行い、お客様がどうすれば
いいのか悩むことがないようなご案内ができるように心がけたいと思います。