不動産売却・購入の三井住友トラスト不動産:TOP住宅設備修理サポート(買主さま用)

サービスの概要

対象となるお客さま

当社の仲介でご成約いただいた個人・法人(宅建業者は除く)の買主さま

対象となる物件

  • (1)当社媒介の戸建住宅・区分マンション
  • (2)居住用住戸 ※店舗・事務所は対象外、併用住宅については住宅部分のみ対象
  • (3)1971年(昭和46年)1月1日以降に建築された戸建住宅・区分マンション
  • (4)売主さま立会いのもとで動作確認が可能な物件
  • (5)売主さまが個人・法人(宅建業者は除く)の物件

以下の場合は対象になりません

● 売主さま立会いにより「対象となる設備機器」の動作を確認できない場合
  ※売主さまの「動作確認シート」への署名が必要となります
● 設備の修補を免責とした契約の場合
● 業務用製品、物件引渡し後に設置された製品
● 売主が宅建業者の物件
● アパート・賃貸マンション・賃貸中の物件
● 破産手続きなどによる弁護士等の取扱物件
● 売買契約が成立した際に当社規定の仲介手数料をお支払いいただけない場合
● 動作確認後、売買契約後から引渡しまでの間に生じた住宅設備の故障や不具合

※1修理あたりの限度額は同等機能製品の再調達価格となります。また、上記は修理事例であり実際の修理金額は状況により異なります。

保証内容

修理保証会社:テックマークジャパン株式会社

対象範囲 対象製品の取扱説明書及び本体貼付ラベル等の注意書に従った正常な使用状態で発生した、自然故障を対象とします。
※自然故障とは、メーカー保証規定により保証の対象となる故障を指します。
対象製品 1年以上のメーカー保証期間を有する本制度の対象機器で、当社が、売主さま確認の基に実施した動作確認において、『設備「有」・故障「無」(売買契約時)』とした製品。
対象メーカー 国内で流通する対象設備機器のメーカー全て。(業務用製品を除く)
対象期間 物件引渡日から6ヶ月間
※引渡日からの7日免責はございません。
免責期間 メーカー保証期間であった場合はメーカー等が保証するため、対象期間内であっても免責となります。
サービス内容 上記対象製品の故障に対する修理(メーカー保証に準じた、「技術料」・「部品代」・「出張費」等)。
※ 修理実施が不能の場合、修理代替行為として同等製品を提供。
1物件あたりの修理限度額 500万円(税込)
1修理あたりの修理限度額 同等機能製品の再調達価格
保証会社 テックマークジャパン株式会社

対象製品に関する主な免責事項について

  • ・対象部品の交換を伴わない修理(調整やメンテナンス等)
  • ・メーカー保証等により対象製品の動作が保証される場合
  • ・対象商品の取扱説明書記載の本来はお客さまに処理していただくべきお手入れ、点検、消耗品(電池・フィルター等)の交換
  • ・本サポートの対象外に該当するため、修理を実施しなかった場合に発生した諸費用(出張費等)
  • ・対象製品の製品処分に掛かる廃棄費用
  • ・標準作業以外の作業費用(高所作業、屋根上設置等)
  • ・対象製品の通常仕様に支障の無い部分での経年劣化の範囲に相当するもの
  • ・リコール部位に起因する故障
  • ・火災・地震・水害や異常電圧その他の外的要因による故障や使用上の誤りによる故障
  • ・対象製品が対象物件の設置物ではなくなった場合
  • ・対象製品のメーカー保証期間が1年未満の場合
  • ・その他、本サポート規定で対象外と定める事項
当社にてご契約いただきましたお客さまには「住宅設備修理サポート」に関するパンフレットをお渡します。
詳細はパンフレットをご覧ください。
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